ツバメはココナッツを運ぶ
管理人:村雨
メール:webmaster@oto.natsu.gs

« つづきはtwitterで | メイン | グローランサオフ »

2010年06月26日

MRQ BoOちょっといい話

本当はBlood of Orlanthのプレイレポを書こうと思いましたが、キャンペーンが終わってだいぶ経過し、色々忘れているので小ネタにして垂れ流しすることにします。
過分にネタバレですが、多分国内で遊んでる奴は居ないと思うし、8月のオフ会でネタにしようと思っているので予習ということで。

◆神知者の船「歓喜の鷹イブンリス号」は空を飛べる。しかもライトニングキャノン(4D6ダメージ)でワイヴァーンと空中戦ができる。
◆サンダーブリッジの崖にある50メートルのフマクトとイサリーズ像は、儀式によって死のルーンと交易のルーンの効果を周辺のオーランシーに与える。
◆神知者のリーダー、リサディの師匠はディレクティ。
◆ディレクティはこの頃からアンデッドを使役している。
◆ちなみにディレクティの能力値は明記されていない。
◆でもチャラーナ・アロイ、エルマル、インキンの能力値は書いてある。
◆神知者の裏切り者ジェザットは、直接攻撃魔法とワイター無効化の呪文を持っている。
◆ビルフック兄弟団リーダーのズレックは、部下のダックには武器にビルを使わせているが、自分はグレートソードを使う。ビルを使えよ!
◆バランスのルーンという謎のルーンが登場するシーンがある。
◆オーランシーを抱き込むため、ジストルウォルのサイバーパーツを提供するエピソードがある。
◆PC向けにも、サイバーパーツを提供してくれる。
◆オーランシーのリーダーの一人、マラリスはアラコリングの母親であるという筆が滑ったとしか思えない記述がある(どこかで突っ込まれてましたが、アラコリングはちょっと年代が外れているとか)。
◆最強はラスボスではなく、途中で出てくるティラノサウルス。
◆殉教者オーランスのカルトは、神性呪文に神剣、蘇生、肉体の治癒を持ち、入信者以上は社で祈りを捧げるだけでヒーローポイントをゲットできる(ただし、ダメージの軽減にしか使えないっぽいですが)というトンデモカルト。
◆テレクティオスはドラゴニュートと仲が悪いらしい。


※殉教者オーランスのカルトは、BoOラストのヒーロークエストを見れば、一応神剣、蘇生、肉体の治癒を持つ根拠が分かります。

このエントリーを含むはてなブックマーク
このエントリーのトラックバックURL
http://oto.natsu.gs/mt/mt-tb.cgi/1206

コメントする










名前、アドレスを登録しますか?